PROJECT 2

オリジナル絵本製作

プロジェクト日誌
プロジェクト22

第9回打ち合わせ

第9回目の打ち合わせスタートです!!

今回は原寸大のサイズで今までよりもより詳しく描いていただきました( ..)φ

まずは前回の打ち合わせで意見が出ていた点の解答です!

・キャラクターに名札をつけようか?

 →今のご時世、誘拐とか個人情報とかいろんな観点から名札ってつけてる学校が少ないみたいです(; ゚ ロ゚)なので名札はつけないことになりました。。

・おだんごってどんなにおいだろうか?

 →おだんごやさんの前を通ってもあまりにおいってしないよね、、、?この場面はにおいが重要だからドーナッツになりました^^

今回の打ち合わせでは、今までよりも絵の描写が細かくなっていたので、絵に対する意見要望が多かったです。

・災害によって通行止めになるような田舎感をだしたい。(ちょっと都会すぎるかな?)

・キャラクターたちが歩き回っている描写がほしい

・通行止めの警備さんに安全チョッキを着させたい

・このページではあまり詳しい絵をかかないで次のページにドーンとのせたい

・作業員には靴を履かせよう

・道を通る描写をいれたい

・前に絵本の展開を変更していただいたけど、結末が2つある気がする。。。なので最後の展開をこんな感じにしてほしい

今回の修正で本書きに入る予定だったのですが、もう1回修正していただいたものに意見を出し合うことになりました。

次回の打ち合わせにはキャラクターに色付けした見本も一緒にもってきていただくので楽しみです(´艸`*)

次回のブログではキャラクターをのせるかも!?

写真%202018-03-06%2010%2038%2046%20(1)_preview[1]_R.JPG写真%202018-03-06%2010%2044%2016_preview[1]_R.JPG↑打ち合わせの様子

無題.png↑会社にある模型を参考に重機などの絵をかいていただいてます!

次回もお楽しみに☆

page top