PROJECT 2

オリジナル絵本製作

プロジェクト日誌
プロジェクト9

第3回打ち合わせ

今回は気分を変えてコワーキングスペースKANTEさんをお借りして第3回打ち合わせが行われました^^

 こんな素敵な場所があったとは、、、!

早めに着いたので打ち合わせ前に室内を見学(((o(*゚∀゚*)o)))

IMG_5988_R.PNGIMG_5990_R.PNG

いろんな種類の本が沢山あり、カフェもあるので、のんびりと作業をするにはとてもおすすめです!

おいしそうなドーナツもありましたが我慢しました(ρ_*)

--------------------------------------------------------------------------------------------

今回の打ち合わせでは、事前にすずき先生から頂いた2本のプロットを各自で熟読し、どちらのストーリーで進めていくかを話し合ういつも以上に大事な打ち合わせでした。

本題に入る前に募集していた「どうろのイメージ」作品の締切を迎えましたので、集まった全作品をテーブルの上に広げ、プロジェクターに絵を写し、子供達がイメージする道路について話し合いました。

CIMG7048_R.PNG

IMG_6005_R.PNG

子供達の絵には、話せば話すほどたくさんの発見があり、

子供たちの目にはこんな風に道路って見えてるんだね(●´エ`●)o〇

細かい部分までちゃんと認識して絵にしてくれてるね(●´エ`●)o〇

天気によって違う道路を書いてくれてる(●´エ`●)o〇

画伯がいる、、、!!

すずき先生も伊藤さんもこんなにいい作品がたくさん集まるとは、、、と驚きの様子でしたΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

作品は全作品随時アップしていきますのでお楽しみに!!!

そして本題の絵本の内容について話し合いました。

IMG_7519_R.PNG

IMG_7635_R.PNG↑黒田部長

IMG_7761_R.PNG

↑長屋部長

IMG_7618_R.PNG

↑すずきもも先生

IMG_7801_R.PNG

↑(株)I-PRO 伊藤さん

内容についての詳しいことはまだ明かせませんので(*;ω人)ゴメンナサイ

結果としてA案を主体として進め、B案にも素晴らしいアイディアがあったのでそれも盛り込みながら作成して行きましょう!ということになりました。

また、道路イメージの作品にも反映されているように

子供は「見たまま」を吸収していくので、嘘のない本物に近いものを描いていかなければいけない。

しかしリアルすぎて理解しづらいものになったり、矛盾が生じたりしてはいけないので、

今後も打ち合わせを重ねて良い加減を探っていかなければなりません!

最後は皆で集合写真をとりました♪

絵本プロジェクト_R.pngCIMG7075_R.PNG※今回素敵な場所の提供と写真撮影をして下さったGear8の北川さん(o´∀`o)♪

ありがとうございました(* '∀'人)

page top