PROJECT 2

オリジナル絵本製作

プロジェクト日誌
プロジェクト4

第2回打ち合わせ

170623_ (4)_R.PNG

前回の打ち合わせから約2ヶ月が経過し、2回目の打ち合わせを行いました。

間があいての打ち合わせだったので、進捗状況について確認しました。

・すずき先生含め、道路工事がどのように進められているのか、どの機械がどのように使われてどのような役割をしているのか等の知識が不足しているので、絵本を忠実なものにする為に実際に工事現場へ見学に行き直接学ぶ予定、、だったのですが、日程調整ができず、、、orz

・プロット(ストーリーの要約)の準備原稿を作成予定であったが進まず、、、orz

・定期的な打ち合わせ、、、orz

前回の打ち合わせからあまり前に進んでいないのが現状でした(´-ω-`;)

しかし!!締切がだいぶ先であるにもかかわらず「どうろのイメージ」作品募集・・・4作品の応募がありましたヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

その後、道路工事の知識をすこしでも深められるように、資料による説明を行いました。

170623_ (6)_R.png

↑施工資料や会社説明会で使用している資料を使い道路ができるまでや災害時復旧の業務について補足説明をおこなっている様子。

現場見学会が7月に実施できそうなので、その前に道路工事についての理解を深め、絵本作成の参考になっているといいな、、、☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

page top