PROJECT 2

オリジナル絵本製作

プロジェクト日誌
プロジェクト19

第6回打ち合わせ

第6回目の打合せを道路工業(株)本社にて行いました!!

今回の打合せでは、ももさんにミニラフを作成していただき、意見交換をしました。

あらすじのときと同様に事前に提出していただき、社内で意見をまとめました。

ミニラフについてのおさらいです^^

今まで話し合ってきたストーリーを原寸サイズより小さいサイズで文章と大まかな絵により描いたものです。

それでは意見交換スタート(・∀・)!!

・言葉や文章の順番など、細かいところまでこうした方がいいのではないかということ。

 →修正していただく

・セリフで表現するところと絵で表現することの再検討。

 →まだすべての絵を描写できているわけではないので、バランスを考えて。

・矛盾点や唐突に出てきていることなどをももさんに確認。

・登場人物の関係性確認。

・タイトルと道路との関係性、つながりを確認。

 →検討していただく

・今回のミニラフで描き切れていない部分はあるのか。

 →ミニラフではサイズも小さいし、大まかに描いてるため、まだ描き切れていない部分がある。

など、道路工業サイドの意見・要望をお伝えしました!絵本作成の技法や絵本の絵や文字のバランスなどは分からないので、そこはももさんにお任せして次回までに修正した第2回目のミニラフとおはなしを事前に提出していただき第7回の打合せをします。

これからの打合せでは・・・

内容の意見交換 → 修正 → 意見交換 → 修正・・・というのが続きます。

おもしろい絵本を作るためには、今意見を出し合って修正していかなければいけません。

絵本プロジェクトメンバー全員が納得できるような絵本、子供たちにおもしろいと思っていただける絵本を作るために頑張ります(9`・ω・)9

IMG_7943_preview[1]_R.JPGIMG_7941_preview[2]_R.JPG

page top