PROJECT 2

オリジナル絵本製作

プロジェクト日誌
プロジェクト12

社内打ち合わせ~あらすじを読んで~

前回の打ち合わせでついに話の内容について話し合いが行われました!!

内容について後日委員会メンバーで再度打ち合わせをおこないました。

写真%202017-09-22%2010%2033%2018_preview[1]_R.PNG

・キャラクターについて

北海道の動物たちを使用したいね。北海道の動物っていったら、、、

あの機械にあの動物乗せたらいいんじゃないか!!

主要キャラクターはやっぱりあの動物かな。ʕ 'ᴥ' ʔ ᕱ⑅ᕱ ▲ ▲

・場面展開について

問題解決のところは一番伝えたいところだからもう少し描写を多くして強調したい。

ここの問題はこうした方がいいんじゃないか。

これだと話のつじつまが合わないかも。。。

日常の生活についてはすずき先生のアイディアで進めていこう。

・・・など。

最初のあらすじは、絵がなく、文章のみで作成されるため、感じ方はそれぞれ違うと思います。この段階を終えてミニラフというA4の1/4程度の大きさで絵を描き始めます。このときに初めてすずき先生の頭の中に描いているストーリーが目に見えてわかり始めることと思います。その過程になれてない委員会メンバーは少し戸惑いと文章で読みとる大変さを知りました。

だからこそすずき先生との打ち合わせの回数を重ねてすりあわせをしていくことが重要になってきます。

しかし、仕事の都合上打ち合わせの頻度も限られてきますので1つ1つの打ち合わせを大事に進めていきましょう(ง`0´)ง シャッ

page top