PROJECT 2

オリジナル絵本製作

プロジェクト日誌
プロジェクト11

第4回打ち合わせ

写真%202017-09-13%2010%2003%2015[2]_R.png

前回の打ち合わせでは、すずき先生に考えていただいたA・B案どちらのストーリーで進めていこうか話し合いをし決定しました。

そのストーリーを軸に、委員会メンバーがこうしてほしいという意見や要望をお伝えし、次回の打ち合わせまでにすずき先生にあらすじを作っていただくというところで終わっていました。

そして今回、予定通りすずき先生にお話しのあらすじを考えていただき、拝見させていただきました!

日常を揺るがす様々な問題が発生しますが、可愛い動物のキャラクター達が奮起し、平和な日常を取り戻していく。

ざっくりいうとこんな感じのストーリーです(° ꈊ °)✧面白そうでしょ(° ꈊ °)✧

すずき先生のアイデアがたくさん盛り込まれていました(*´ω`*)

・キャラクターの名前・・・道路工業関連を盛り込む、、、?

・ここの文章は絵の描写でつたわるかな?

・このアイデア素敵ですね^^

細かいことまで意見を言い合いました。

すぐ決められないこともあったので、委員会メンバーでもう一度話し合い、また後日すずき先生に改めて要望などを伝えるということになりました。

話の内容から変わり、 ページネーションについての話し合いを行いました。

ページネーション????(*゚ω゚*)ん? ・・・ページ割のことです!

見返し部分には何をのせよう。社長・絵本作家の紹介はどこにのせよう などなどです。

ここも最初のころから考えていたアイディアや新たに出てきたアイディア満載のページになります!

絵本が出来上がりましたら隅から隅まで読んでくださいね( ^ー゚)ノ

そしてそしてついに道路工業(株)HP内の絵本プロジェクトページが公開間近となりましたハ(^▽^*) パチパチ♪

この記事が読まれている頃にはもう公開から日にちがたっていることと思いますがほんとにほんとにすばらしいHPになりましたヽ(〃∀〃)ノ

このHPを1人でも多くの方に見てほしいと思っています。

是非周りの人に宣伝をお願い致します( ̄人 ̄)笑

今、プロジェクトメンバーが絵本作成に携わる佳境を迎えています。

打ち合わせも増え、ストーリーについて意見を出し合いどうしたらつぎつぎにページをめくりたくなるような絵本にすることができるか日々奮闘中です。

絵本作家さんとうまくキャッチボールしながらお互いが満足できるような絵本ができるように頑張りましょう^^

page top