PROJECT 2

オリジナル絵本製作

プロジェクト日誌
プロジェクト15

第5回打ち合わせ

第5回打ち合わせがおこなわれました!

今回の会場は会社の近くにあるレディースハウスという喫茶店の一室をお借りしました^^

写真 2017-09-27 11 55 41_R.png

ここは年配の方々の憩いの場として提供され、たくさんの方が来店されていました。道路工業の職員もランチに通ってるお店です( ^-^)_旦""

お店の方もとっても優しくて通いたくなるお店です!少し壁に装飾させていただき、打ち合わせスタートです!

写真%202017-10-06%2011%2027%2022_preview[1]_R.PNG写真%202017-10-06%2011%2027%2040_preview[1]_R.PNG

今回の打ち合わせは前回すずき先生に作成していただいたあらすじを委員会メンバーで再度話し合い、そこででてきた意見・要望をすずき先生にお伝えし、すりあわせをしました。

道路工業側の意見・要望をお伝えし、すずき先生側の意見・考えとしては・・・

・キャラクターをがっちり特定してポンポンだしてしまうと、最後にあのキャラクターはどうなったのか、このキャラクターは、、、となってしまい、あいまいなまま消えてしまうキャラクターが出てくる可能性がある。(ある程度主要キャラクターの行動に意味を持つ人を特定した方がいい。)

・あまり内容的に詰め込みすぎると読んでいて疲れてしまうので良い按配で描写しなければならない。(対象学年1~3年生であることを再認識)

・物語のつじつまを合わせるために要望全てを取り入れるというのは難しい。(再度練り直して矛盾がないようにする。)

・道路の大切さを伝えようという絵本作成のテーマの再認識

あれもこれもと欲張っていたかな。。。とちょっと反省しました...... ( 〃..)ノ ハンセイ

私たちが一番伝えたい部分、重要だと思っている部分はすずき先生に伝わったのではないかと思います( ´ー`)。о〇

この打ち合わせを踏まえて次回の打ち合わせまでにすずき先生にミニラフ&練り直したお話を作成していただきます。

修正 → 打ち合わせ → 修正 → 打ち合わせ を行い、1月末までにはミニラフを完成させる予定です。

始動してしまったからにはもう後戻りはできない(゚m゚;)←この言葉を聞いてドキッとしました(;゜゜)

最後はレディースハウスの日替わりランチ(今日はメンチカツ定食でした♪)

写真%202017-10-06%2012%2019%2009_preview[1]_R.PNG

ごちそうさまでした~~旦_( ̄_ ̄。)♪

page top