PROJECT 2

オリジナル絵本製作

プロジェクト日誌
プロジェクト17

すずきもも先生の個展へ★☆

絵本プロジェクトでストーリーと絵を担当していただいております

絵本作家のすずきももさんの個展が開催されているということで

絵本プロジェクトメンバーの細矢・城近・萬年で行ってきました...... ヘ(*¨)ノヘ(*¨)ノヘ(*¨)ノ

円山公園駅から徒歩5分のところにある「もみの木so」というところでやっていました。

道が複雑で少し迷いましたがなんとか到着(^▽^;)(一人だとたどりつけなかったかもしれません、、、)

写真%202017-11-08%2015%2003%2046_preview[1]_R.JPG

中に入ってみるとおいしい香りが(。・ρ・)

もみの木so 1FにはいっているCOUS COUS OVEN +HOPPERSで作られているケーキやクッキーの香りでした(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

誘惑に負けずになかに入るとももさんがいらっしゃいました^^

ももさんは絵本だけでなく、北海道のおいしい食べ物がぎゅっと詰まった本や実用書なども制作していまして部屋中にたくさん並べられていました('ω')

写真%202017-11-08%2015%2000%2034_preview[1]_R.JPG

写真%202017-11-08%2015%2000%2007_preview[1]_R.JPG

↑絵本の原画 かわいい子ブタの3兄弟^^

絵本の販売のほかカレンダーやポストカード、知り合いの方が作ったワインなどたくさんのものが販売されていましたヽ( ´¬`)ノ

写真%202017-11-08%2014%2059%2007_preview[1]_R.JPG写真%202017-11-08%2014%2058%2020_preview[1]_R.JPG

私たちも何点かお買い上げ⑩ヽ(〃 ̄ー ̄)ノ⑩

色々なパンの作り方がももさんの絵で描かれているパン好きの毎日という本があるのですが残念ながらもう売っていなくて買えませんでしたorz...

そしてかぼちゃ好きの私のお気に入りはこれ!!

写真%202017-11-08%2014%2058%2049_preview[1]_R.JPG焦げの感じやふくらみや種までなんとも言えないかわいらしさでずっとみていられました(*^^*)

しかしこれもポストカードなどになっていなくて買えませんでしたorz...

ももさんの優しい絵でいっぱいのお部屋はとても素敵な空間でした^^

毎年個展を開催しているみたいですのでぜひ足を運んでみてください(゚∇^*)

最後はももさんと、、、♪

写真%202017-11-08%2014%2057%2059_preview[1]_R.JPG

page top