ニュース

2019.02.25 お知らせ 社会貢献活動

札幌市の児童会館等へオリジナル絵本300冊を寄贈

2019年2月24日

サッポロファクトリーで開催された公益財団法人さっぽろ青少年女性活動協会

(札幌市児童会館指定管理者)主催の「げんキッズフェス~夢いっぱい♪じどうかいかん~」にて、当社の創立70周年・創業95周年記念で制作したオリジナル絵本300冊を寄付致しました。

  

当社は、2014年に創立65周年を迎え、未来ある子供たちに絵本を楽しみ、
心豊かなこころを育んでもらいたいという思いから、創立70周年に向けた記念事業として、2015年より札幌市の各区全児童会館へ絵本寄贈プロジェクトを行い、札幌市の児童会館、ミニ児童会館、放課後こども館の全204館に行き渡る絵本1045冊を寄贈させていただきました。

   

そして、今回、子供たちに「道路の大切さ」を伝える絵本を制作するため、絵本作家の“すずきもも”さんにお願いして社内プロジェクトを立ち上げ、2018年12月に完成しました。

  

近年、自然災害が多発していますが、たとえ災害にあっても立ち直り、
負けない気持ちで未来に進んでもらいたいという気持ちが、この絵本から子供たちに伝わればうれしく思います。

  

<創立70周年・創業95周年記念 ホームページ>

絵本寄贈の様子、絵本完成への軌跡が載っていますので、ぜひ、ご覧ください。

https://www.dorokogyo.co.jp/70th/

  

DSC_0005_R.jpgDSC_0009_R.jpgDSC_0018_R.jpgDSC_0032_R.jpgIMG_2273_R.jpgIMG_2339_R.jpg

切り抜き?_R.jpg  2019.2.25 北海道通信

  

切り抜き?_R.jpg

2019.2.25 北海道建設新聞