JOB

OFFICE JOB

「道造り」を裏から支え
安心と信頼を守る

事務系の仕事

請求書の仕訳や従業員の給与処理といった経理的業務から、雇入れ関係の書類・手続、従業員の労務管理などの総務的業務、また事務所の管理・運営など幅広い業務に携わります。北海道内の各拠点の方々との連携もあり、社内でのコミュニケーション能力も求められます

仕事のやりがい

「道造り」を行う人々を
支え、つなぐ役割

町と町・人と人をつなぐ「道造り」という人の役に立つものであることに魅力を感じています。特に当社は北海道内に拠点がたくさんあり、それらを繋ぐ役割にもなっています。経験を積んでいくと一つの事務所を任されることになり、責任とともにやりがいも感じています。

職員から感謝される
欠かせないサポート役

事務所の運営・管理を通じて職員を裏から支え、工事完成にむけて一緒に一体感を持って仕事をすることにとてもやりがいを感じます。事務の仕事の役割は大きく、職員のサポ-ト役として欠かすことができません。職員に感謝された時は、とても充実感を得られる仕事です。

主な取得資格

  • ・1級建設業経理士
  • ・2級建設業経理士
  • ・衛生管理者

CAREER UP

キャリアアップ

  • 新入社員

    先輩の下について指示を受けつつ、経理総務を中心に事務所業務を学ぶ。

  • 係員

    フォローを受けながら事務所の業務を行い、3年目以降は独り立ちし、事務所を1つ任される。

  • 事務主任

    事務員へ指示を出しながら経理・総務等の業務を行うと共に、対外的な業務もこなす。

  • (係長)
    事務長

    事務所・対外業務を行うと共に、事務系部下の教育・育成についても行う。

  • (課長)
    事務主幹

    工事所長と共に、事務所運営を円滑に行い、自身の部下のみならず技術系の後輩にも指導をする。

  • 部長

    本社部署の部長として、部署を統括するとと共に、会社運営の方針策定にも参加する。

PHOTO

仕事の様子

SPECIAL MOVIE

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